昼休みチェック

初夏の気候。
花も咲き、生き物が増えてきました。

職場の近くの公園の生き物チェック。

パワフルなオオスカシバ。
美しい透明の羽を力強く高速に動かし、飛び回ります。

どこでもよく目立つアオスジアゲハ。

初めて見かけたラミーカミキリ。
おもちゃのような色使い。
小さいけどよく目立ちます。

初めて見かけたので、テンションが上がったのですが、
翌日同じ場所にいくと、結構あちこちにいました。

多分、それまでも目には映っていた筈ですが、最初に認識するまでは
スルーしていたのでしょう。

青いスポットが脚にもあり、きれいなカミキリです。
外来ですが。

草むらを動くのは、シマヘビ。
くねくねとしたきれいな曲線です。

つぶらな瞳がチャームポイントです。

コメントを残す