ドアラ対スライリィ

セリーグでは、マスコット交流をやっていて、土曜日のズムスタには、ドアラも来ていました。

試合の前にしゃもじのひっぱり対決。1勝1敗で仲良くお仕舞か、と思っていたら
スライリー負けてしまいました。まったく、げんの悪い...

ドアラはバック転するアクティブなイメージでしたが、物腰が女性っぽく、
意外な感じでした。

スラィリーは相変わらずで、勝ったらセグウェイ乗って、鯉のぼりを振り回していました。

スラィリーは鼻のなかから、ぴろぴろ笛を出したり、なかなか芸が細かいのですが、
マスコットはやっぱり、つば九郎かな。

去年の神宮のカープとの最終戦で、カープファンにも気を使ったプレートを掲げた
つば九郎はかっこよかったです。

カープの神宮は来週開幕。