ズムスタ観戦

昨日はズムスタ(広島マツダスタジアム)で中日戦観戦。
カープのホームユニフォームを見るのも随分久しぶりです。

ズムスタは2度目。数年前に行ったときも中日戦で先発マエケン。
その頃は中日にやたら弱く、マエケンでも負けた覚えがあります。

金曜日の夜出発のカープファンクラブ主催の関東発弾丸観戦ツアー。
発売5分で満席になった、バス代ファンクラブ持ちのツアーです。

マエケンは初回はちょっと危なかったものの、2回以降は中日打線もおとなしく、いいペースで試合が進みます。

ライト初守備の堂林のところに結構とんでひやひやしましたが、なんとか大丈夫でした。

ズムスタはどこの席でもコンコースで休場を一周できるので、いろんなところから見られます。
ショップや食事も充実していて、とても楽しめる球場です。
(行ったことのあるのは、神宮、東京ドーム、横浜スタジアム、西武ドーム くらいですが。)

1回の裏に廣瀬のタイムリーで2点とった後は、カープはヒットもなかなか出ずお互い

淡々とゲームが進んでいきましたが、6回の表にマエケン交代。球数も少なく、ヒット
も初回だけだったので、意外な展開。その後の中田廉はいきなり四球でいやな展開
でしたが、そのあとはぴしゃりと抑えてくれました。

 

カープも点がとれないまま、2点差で8回裏。

1死満塁から、石原がライト前に落ちるヒット。ライトが後逸して走者一掃で
勝負あり。マエケンー中田錬ー永川ー西原 の完封リレーでした。

今年初観戦、初勝利!(ただマエケンの右肘が心配です。)

球場内に設置してあった、マエトモ人形。

一緒に写真を撮る人の行列ができているので、隙をみて撮影。

凛々しい視線が素敵です。